モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【63話・誰か教えて頂けませんか】はてなブログをスマホで見ると縦写真が反映されない

こんにちは。メガネ屋のモアイです。

さて・・・2019年10月18日ぐらいから、何故かスマホで自分のブログを見ると、縦写真が上手に反映されていません(;゚Д゚)

f:id:meganeya-moai:20191021070644p:plain

こんな感じです|д゚)

 

meganeya-moai.hatenablog.com

 

f:id:meganeya-moai:20191021070715p:plain

縦写真が反映されないのは複数の記事になります( ゚Д゚)


 

meganeya-moai.hatenablog.com

f:id:meganeya-moai:20191021070816p:plain

記事の中でも反映されている写真もあります

 

f:id:meganeya-moai:20191021071229p:plain

けど、同じ記事内でもやっぱりダメ(´・ω・`)

meganeya-moai.hatenablog.com

 

はてなブログで写真の向きを直す方法。 - 一日一生なり。

なんとなく上記記事を見て「フォトライフ」を確認してみましたが・・・

f:id:meganeya-moai:20191021072303j:plain

多分、合っていますよね??

 

ブログデザインテーマは数か月前からBrooklyn - テーマ ストアを使わさせて頂いており、この数日間、試しに違うテーマで実験してみましたが、やっぱり縦写真が反映されておらず(´・ω・`)

 

という訳で、もし解決方法が分かる方がいらっしゃったら、Twitterでも何でも良いので教えて下さいませ。よろしくお願いします(m´・ω・`)m