モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【318話・FUJIFILM】人生で初めてRAW現像ソフトなるものを買ってみましたが・・・

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回は人生で初めてRAW現像ソフトを買ってみたお話しです。

人生で初めてRAW現像ソフトなるものを買ってみましたが・・・

買ったのはこちら👇

silkypix.isl.co.jp

3,980円と安いので失敗しても良いかぁと思って購入してみました。

で、ボタンを押すと画面が大変な事になりますww

結論

私にとっては面倒なので使わないと思います(PC動くのも遅いし)。世の中の現像している方々、本当にお疲れ様です。凄いです。私にはその気力がありません。

思ったのはカスタム登録の入れ替え作業の為と、カスタム登録の実験の為に使う為のX RAW STUDIOで私は充分です。

FUJI X RAW STUDIOで現像してみた

元ネタの写真は下記記事です。

meganeya-moai.hatenablog.com

最後に

  • 本当に世の中のRAW現像している方を尊敬します。凄いです。
  • 私は今まで通りJPEG撮って出し(たまにX RAW STUDIOで遊ぶ)で頑張ります!

ではでは。