モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【351話・FUJIFILM】新しいカスタム登録を作ってみました(CLA.Neg.BP)

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はFUJI X RAW STUDIOを使い、クラシックネガベースの新しいカスタム登録を作ったお話しです。

はじめに

今回のフィルシミュレーション

CLA.Neg.BP

  • フィルムシミュレーション:クラシックネガ
  • グレインエフェクト:WEAK/SMALL
  • カラークローム・エフェクト:OFF
  • カラークローム ブルー:OFF
  • ホワイトバランス:オート(R:0 B:0)
  • DR:オート
  • Dレンジ優先:OFF
  • トーンカーブ:H+2.0 S+2.0
  • カラー:-4
  • シャープネス:0
  • 高感度ノイズ低減:0
  • 明瞭度:0

はい、クラシックネガベースのブリーチバイパス(銀残し)です。

今までクラシッククロームベースのブリーチバイパス、エテルナベースのブリーチバイパス、エテルナブリーチバイパスとカスタム登録を試して公開してきました。

最近の休みは天気が悪くて外で撮影する気もなく、仕方なくFUJI X RAW STUDIOを使って遊んでいた際にふと「クラシックネガで銀残し使ってみたらどんな感じになるんだろう?」と思って試したところ良かったので公開します。

今回の機材

新しいカスタム登録を作ってみました(CLA.Neg.BP)

取り敢えずご覧下さい!!

meganeya-moai.hatenablog.com

meganeya-moai.hatenablog.com

meganeya-moai.hatenablog.com

meganeya-moai.hatenablog.com

meganeya-moai.hatenablog.com

meganeya-moai.hatenablog.com

最後に

wwww

クラシックネガで撮れる機材(X-T4)買ってから1年10ヶ月経過しましたが、全く発想が思い浮かびませんでした。

まあ、どちらにしても興味ある方はお試し下さい!

ではでは。