モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【370話・FUJIFILM】(にゃもさん・ただのさん・えびぞうさん)との2023年新年会

こんにちは。メガネ屋のモアイです。さて今回はカメラ仲間との2023年新年会のお話しです。

はじめに

今回のフィルシミュレーション

CLA.Neg.BP

  • フィルムシミュレーション:クラシックネガ
  • グレインエフェクト:WEAK/SMALL
  • カラークローム・エフェクト:OFF
  • カラークローム ブルー:OFF
  • ホワイトバランス:オート(R:0 B:0)
  • DR:オート
  • Dレンジ優先:OFF
  • トーンカーブ:H+2.0 S+2.0
  • カラー:-4
  • シャープネス:0
  • 高感度ノイズ低減:0
  • 明瞭度:0

以前、FUJI X RAW STUDIOを使って作ったカスタム登録です。

meganeya-moai.hatenablog.com

 

hitohada classic

  • フィルムシミュレーション:クラシッククローム
  • グレインエフェクト:OFF
  • カラークローム・エフェクト:OFF
  • カラークローム ブルー:OFF
  • ホワイトバランス:オート(R:±0 B:±0)
  • DR:400%
  • Dレンジ優先:OFF
  • トーンカーブ H±0 S-1.0
  • カラー:+1
  • シャープネス:0
  • 高感度ノイズ低減:-2
  • 明瞭度:0

今回の機材

(にゃもさん・ただのさん・えびぞうさん)との2023年新年会

Twitterで遊んでいたら𝗡𝗬𝗔𝗠𝗢 (@NYAMOTAMO) / Twitterさん、ただの (@tada_nya) / Twitterさん、えびぞう (@YukiRhythmatist) / Twitterさんと新橋で新年会することになりました🍻(私は当日仕事だったので遅れて21時から参加)。

ちなみにただのさん、えびぞうさんとは初対面です。

 

20時45分頃に新橋駅到着。

なんか良く分かりませんが看板の上に伝票が置いてありましたww

 

お店の前で3人と会えました。にゃもさんのスーツ姿は新鮮。

撮る人を撮る。プチフォトウォーク。

 

お店はにゃもさんおススメのまぐろじん。卓上の翠ジンサーバーがあって90分飲み放題というお酒好きにはタマラナイお店です。

鮪酒場まぐろじん 新橋店 - 新橋/居酒屋 | 食べログ

と、ここでまさかのプレゼントをただのさんから頂きました!!本当にありがとうございます!!なにかしらのMマウントのレンズ買います(沼の予感💰)

ミニレポート:富士フイルム純正「Mマウントアダプター」の使い方 ライカ用レンズ×フィルムシミュレーション 補正機能の効果も解説 - デジカメ Watch

 

ただのさんからは頂いてばかりで申し訳ないです(T . T)

meganeya-moai.hatenablog.com

そのとき頂いたフィルムで撮った記事です。

 

 

閑話休題

 

 

2023年新年会開催ありがとうございます🍻

 

ただのさんのフィルムカメラ。ファインダー覗かせて貰いましたがクリアで撮るのが楽しそうなレンジファインダーでした。

tada-nya.hatenablog.com

ただのさん、かなりのフィルム沼の人間なのでブログもご覧下さいませ🎞

にゃもさんの新しいカメラ。ちょっと意外なイメージでした。

 

そしてえびぞうさんは憧れのDfでしたが、写真撮るの忘れましたww そして大事な事ですが。。。えびぞうさんTwitterのアイコン通りの方でした。

 

これだけhitohada classicで撮影

まぐろじん、量は少なめでしたが全般的に美味しかったです。特にポテト(まぐろではないw)

 

さて、充分に飲んで食べて楽しいおしゃべりを満喫して終電が近くなったのでお開きです。

酔っ払いですし歩きながらなので水平取れません。

帰宅の電車、酔っ払いなので寝過ごし危険でアラーム2個でした⌛⌛

 

そして定番のデブコース🍜🐽

最後に

まあ楽しい新年会でした。同じ趣味の方とお酒飲むのは本当に楽しいです。

にゃもさん、ただのさん、えびぞうさん、楽しい時間をありがとうございました!(次回は大阪?)今後ともよろしくお願いいたします🍻🍶🥃📷

 

 

 

・・・何か危険な流れです💰

 

ではでは。