モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

【12話・FUJIFILM】はてなブログの写真フォルダは削除してはダメ

f:id:meganeya-moai:20190204212725j:image

こんにちは。メガネ屋のモアイ(@meganeya_moai)です。

 

悲しい事件が起こりました・・・

私のブログ記事の写真の一部が見られなくなっています( ゚Д゚)

 

【原因】

はてなブログ写真フォルダの写真を削除した為

 

ブログに写真をアップ出来たので、古い写真は削除しよう!と思って整理整頓したのですが、それがダメだったみたいです(+o+)

 

これから、消えてしまった写真をもう一度確認し、ブログアップ用に圧縮し、それから写真を記事に入れ込んでいく作業が待っていますが、一つのブログ記事を完成させるのに、「写真選定→写真圧縮→写真アップ→文字入力→推敲→行間などの見た目確認」など、大体数時間掛かっています。

 

かなりのマイナス作業で気分が重いですが、休日で時間あるとき、少しずつ作業をしていきます。

新しいブログ記事は少しの間、お待ち下さい。

f:id:meganeya-moai:20190204091137j:plain

 ではでは~