モアイブログ

FUJIFILM好き・「メガネ屋のモアイ」の写真ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【27話・FUJIFILM・動物園撮影】XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR&XF1.4X TC WRで撮る「超望遠の世界」

こんにちは。10連休は1日だけ休みが確保出来たメガネ屋のモアイです。さて、今回は久し振りによこはま動物園ズーラシアでの動物園撮影を楽しんできた内容です。 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 今回の撮影設定 参考ブログ・動画など 横浜市営地…

【26話・FUJIFILM・ヒコーキ撮影】XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR&XF1.4X TC WRで撮る「超望遠の世界」

26 こんにちは。1年に1回の大きな会議が終わりホッとしているメガネ屋のモアイです。さて、今回は約10ヶ月振りに羽田空港での「ヒコーキ撮影」を楽しんできた内容です。 今回のフィルムシミュレーション 今回の機材 今回の撮影設定 参考書籍・動画など 横浜…

【25話・FUJIFILM・野鳥撮影】XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR&XF1.4X TC WRで撮る「超望遠の世界」

こんにちは。元旦に「ダイエットを頑張る!」と宣言したのにダイエット出来ていないメガネ屋のモアイです。さて、Twitter仲間で「超望遠の世界を楽しもう‼」みたいな流れから「#モフ撮り部」というグループに参加することになり、その活動初日の流れをお伝…

【24話・FUJIFILM】野毛4軒飲み歩き&大岡川桜

こんにちは。2019年4月5日(金)平成最後の桜を楽しんできたメガネ屋のモアイです。早速ですが、奥さんと久し振りに休みが一緒になって野毛の飲み歩きを楽しんできましたので、ご報告です。 どのお店に行きますかね? 今回のフィルムシミュレーション 大岡川…

【23話】ここ最近のブログ記事の作成方法

こんにちは。4月は有給が1日取れそうでかなり嬉しいメガネ屋のモアイです。さて、最近はブログ記事の作成方法が固まって参りましたので、需要があるかどうか分かりませんが記事にさせて下さい(・∀・) 以前の写真管理 ここ最近の写真管理 ここ最近、覚えたこと

【22話・FUJIFILM】(また行ってきた)大岡川プロムナードの桜並木

こんにちは。約1週間前に行ったのに「まだ散っていないかな?」と思いながら、2回目の大岡川プロムナード撮影に行ってきたメガネ屋のモアイです。場所などは前回記事に詳細を書いていますので、良ければそちらをご覧下さい。 meganeya-moai.hatenablog.com …